医療CRMは、複数のソースから膨大な患者データを収集するために使用されます。医療企業は、販売、サービス、マーケティング活動を強化し、ROIを向上させるためにCRMソリューションをますます活用しています。CRMは、収益性と顧客満足度を最適化するために設計された顧客中心のビジネス戦略です。CRMはユーザーに幅広いメリットを提供し、医療CRM市場の成長を促進しています。患者エンゲージメントへの注目の高まりも、医療CRM市場の成長に寄与しています。医療CRM市場は、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、提供形態別(オンプレミス、クラウド、パブリック、プライベート、ハイブリッド)、エンドユーザー別(医療提供者、医療保険者、ライフサイエンス業界)、機能別(カスタマーサービス&サポート(CSS)、マーケティング、営業、デジタルマーケティング、その他)、地域別に分類されます。
ここで完全な情報を得ることができる: https://www.sdki.jp/reports/healthcare-crm-market/61662