ヘルスケアCRMは、複数のソースから膨大な量の患者データを収集するために使用されます。ヘルスケア企業は、営業、サービス、マーケティング活動を強化し、ROIを向上させるためにCRMソリューションを利用するケースが増えています。CRMは、収益性と顧客満足度を最適化するために設計された顧客中心のビジネス戦略です。CRMはユーザーに幅広いメリットを提供し、ヘルスケアCRM市場の成長を後押ししています。患者エンゲージメントへの注目の高まりも、ヘルスケアCRM市場の成長に寄与しています。 ヘルスケアCRM市場は、コンポーネント(ソフトウェア、サービス)、デリバリー(オンプレミス、クラウド、パブリック、プライベート、ハイブリッド)、エンドユーザー(ヘルスケアプロバイダー、ヘルスケアペイヤー、ライフサイエンス産業)、機能(カスタマーサービス&サポート(CSS)、マーケティング、セールス、デジタルマーケティング、その他)、地域によって区分されます。
ここで完全な情報を得ることができる: https://www.sdki.jp/reports/healthcare-crm-market/61662